2CHのリムーバブルケーススレで少し話題になったというか僕が質問したUSB2.0化のホットスワップ化が成功したので写真つきでうpしました。
解説していきたいと思います。


↑まずはリムーバブルケースから5Vを取ります。VIPOWERなら簡単なのでここは省略します。

↑SYBA製のIDE→USB2.0アダプターの中味を空けたものです。
赤の部分に緑のような感じで傷をつけて断線させましょう。

こことここに線をはんだ付け赤が+黒が-です。
右側にある4PINはテスターで図りましたがまったく電圧がこないのでここから電力を供給します。

↑着脱が簡単になるようにオスのピンを先に付けてみました。

取れないように得意技のホットボンドです。
盛りすぎるとドライブと干渉するので注意しましょう。

ホットボンドの意外な使い方は
ここです。(少しグロなので注意)
http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/hard/1079917796/
HPを作った人 166
アドバイスをくれた人 169、177さん
人柱をしてくれた方188さん
最後になりましたがリムーバブルケーススレで人柱してくれた方、アドバイスをして頂いた方、ありがとうございました。