ソフトで温度を監視したりって部品が増えないからいいんですが、新しい英語のソフトを覚えたりってめんどくてFANコンとか温度計とか部品に頼ってしまっている管理人がお勧めの部品がこれです。
3個制御とかもあるので余った1個で体調が悪いときとかは体温計にでもしようかとか考えたけどまあ、HDDはFANをしっかり当ててるので
CPUとビデオカードで2個で大体足りるということで双子山2個目を購入しました。
メインマシンは5インチベイが余ってるので↑のように普通につきましたが、セカンドマシンに付けようとしたらもう5インチベイが空いてないんです。
ケースに電源ケーブルの穴でも開けてケースの上にでも置こうか考えましたがケースの上にCDとか置いたりするのでそれもできない…。
3.5インチベイが1個だけ空いてる…。(・∀・)ニヤニヤ

まずは分解

何とか入りました。真ん中に5_くらいの隙間ができました。
セカンドマシンはなるべく低発熱で組んでるので真夏でも気温+何度かというくらいで取り付ける必要なかったかもw
メーカーさん、双子山の3.5インチベイ用もお願いします。
分解すると4ピンなので当たり前ですが1個づつ別のPCで使うこともできるようになるのでそれもいいかもしれません。