Count: 1013
Welcome to Hardboiled Cafe
Name
Sex
Site
Mail
Comment
Icon  
Color
Code
上記4桁の数値を入力
Roll a Dice ダイスを振ります(ダイス付きの記事は削除出来ません)。
登録情報を保存する
削除用パスワード:
Cafe日誌No.9
2010年01月02日土曜日 23時42分
他の客も酔いが回ってきた頃に、前に見たことがある旦那が入ってきた。長生きするとこういう客も珍しくない。Domo-はカウンターの上にあったニューヨークタイムズを明読し始めた。
無職 Domo-
「ここのBBSでいいのかな? (何か

あけましておめでとうございます
今年もよろしくね         」
家族を捨て、故郷を捨て、そして自分さえも捨てようとしている。

神の声を聞いたというShinが啓蒙し始めた。
無職 Shin 2010年01月03日日曜日 01時36分
「いいですよー。
お久しぶりです!
こちらこそ、よろしくお願いいたします!」

死んだと思っていたあがひょっこり現れた。
無職 あ 2011年01月12日水曜日 20時38分
「あけましておめでとうございます。」

またShinが喋り出した。話を長くするだけだ。
雑誌拾い Shin 2011年01月24日月曜日 13時45分
「遅くなりました!すみません…

明けましておめでとうございます!」

Cafe日誌No.8
2009年10月10日土曜日 19時48分
店も賑わいを見せる頃、見馴れない一人の学生が店に入ってきた。着やせはするが、体には自信があるらしい。私のむなぐらをつかむと今にもあばれそうな勢いでこう言った。
無職 あ
「PC900
Dドライブがよく消える現象について、某掲示板に相談したところ、
「それが仕様です」
「数多い、……もとい、数少ない特長です」
と言われました。

仮想メモリ、Dドラに移して不足をカバーしてます(涙」
このあという学生はどうも何かを隠している・・・・・・。

その愛人を名乗るtomoshiyoが現れた。
ヒモ tomoshiyo 2009年10月13日火曜日 21時03分
「Dドライブは諦めて、Cの容量を増やすか、
SDカードを大きいの買うというのはどうでしょう?」

今まで他の客ともめていたあずまだというガキが突然店内で絶叫した。
博徒 あずまだ 2009年10月14日水曜日 12時29分
「SDカードが楽そうですね。

最後はCに入れてしまっている「一太郎」と「オフィス」を抜いて、
Dに入れ直そうかと思ってるんだけど…、

パスワード系、全て忘れてて…orz」

以下、tomoshiyoの能書きだ。
ヒモ tomoshiyo 2009年10月16日金曜日 23時38分
「その相談は僕にも…」

何故かゆきが今の話にハモッて来た。
スリ ゆき 2 2009年10月29日木曜日 18時16分
「一太郎とOfficeをDに入れて、いつ消えるかスリルを楽しむ趣向ですな。w」

今日のあずまだはいつもと様子が違った。
博徒 あずまだ 2009年11月07日土曜日 22時44分
「復活のデバイスドライバを唱えると、あら不思議。
ディスクトップがバラバラになるけど元通り。

・今日、久しぶりにDドラ消えたw
・何もしてないのにCドラ2Gまで増えていた。」

ゆきはエンジンが掛かったらしい。
スリ ゆき 9 2009年11月08日日曜日 00時05分
「得しましたねw」

あずまだは今の話がよほど面白かったらしい。
ノミ屋 あずまだ 2009年11月12日木曜日 20時24分
「一日前まで0.8Gだったのに…」

再びあずまだの論説が繰り返される。
ノミ屋 あずまだ 2009年11月12日木曜日 20時25分
http://asuseeepc.web.fc2.com/programfilelsbind.html
↑これ、どう思います?

今度1G切ったら試してみようか?」

遂にShinが現れた。二枚目と言えばこの人を置いて他にいない。
無職 Shin 2009年11月12日木曜日 23時05分
「よさそうですね。

おかねかかりますが、これはどうですか?
http://kakaku.com/specsearch/0537/

あずまだのお喋りを止める事は出来ない。
ノミ屋 あずまだ 2009年11月13日金曜日 21時43分
「がんばってみよう! SD
その前に、母艦用の外付けHD鴨しれない……」

今日のあずまだはいつもと様子が違った。
タレコミ屋 あずまだ 2009年11月14日土曜日 22時46分
「ハードディスク、高けー(涙」

Shinは誰も聞いていないのを良い事にこう言った。
無職 Shin 2009年11月16日月曜日 00時57分
「HDDはだいぶ安くなりましたよ〜。」

あずまだのお喋りを止める事は出来ない。
タレコミ屋 あずまだ 2009年12月03日木曜日 20時22分
「水牛500GB買った!

1マソ切ってたのでつい。
反省はしていない。」

Cafe日誌No.7
2009年09月29日火曜日 16時22分
遅い昼飯でも食べに来たのか、見馴れない一人の英雄が店に入ってきた。K66が入ってくるなり店内が静まりかえった。K66はあふれる涙を拭こうともせず、ただこう言ったのである・・・・。
無職 K66   
「お久しぶりです。
2009年8月22日 デザートストーム川越でしたか・・・
我々は、2009年8月30日に行きました。
入れ違いでしたねw」
昔はもっと素直ないい子だったのに・・・。

さびしがり屋のtomoshiyoが話に参加してきた。
ポン引き tomoshiyo 2009年09月30日水曜日 23時28分
「お久しぶりです、こんばんは!!!
書き込みありがとうございます!!!
実はですね、僕も気づいていましたw
なんとか川越ネットワークさんとご一緒して
マガジンをシャカシャカしたかったんですが非常に残念でした…。
でも、いつか必ず同じチームでサバゲーできればと思っております!その際はよろしくお願いいたします!」

Cafe日誌No.6
2009年07月06日月曜日 12時46分
まだ日も高いうちに、割とよく来るあずまだが入ってきた。ヒモ仲間の間じゃそうとうの実力者だそうだ。あずまだは今の仕事のヒモを辞めたいというような話をしてきた。
ヒモ あずまだ
「何とかほぼ元通り復旧
残念なのはATOKの辞書が消えていたこと。
一から仕込み直しじゃ!」
本当はこのようなこと一言も思ってはいない。口先だけの老人だ。

突如、tomoshiyoがテーブルの上にタロットカードを並べて占いを始める。結果は次のような内容だった。
キャッチセールス tomoshiyo 2009年07月07日火曜日 21時52分
「OS入れなおしだろうと思ってました。
でも物質的には壊れてなくてよかったですね!」

あずまだはまだ言い足りない。
ヒモ あずまだ 2009年07月19日日曜日 22時25分
「何なんだろうね?」

tomoshiyoは話し止める事を恐れていた。
ポン引き tomoshiyo 2009年07月19日日曜日 23時19分
「PCにインストールしたソフトの組み合わせとかとかソフト同士の相性なのではないかなと僕は考えていますが、正確な答えってないです。1個のPCに何でもかんでもインストするとこういうこと起こりやすいですかねー。」

あずまだは急に声のトーンを変えた。
博徒 あずまだ 2009年07月20日月曜日 18時44分
「要は自粛しろ! と。」

tomoshiyoはとにかく良く喋る。
ポン引き tomoshiyo 2009年07月30日木曜日 21時29分
「はい、なるべくインストーラなしのソフトを使ったりすると良いと思います。ZIP解凍して.exe実行だけで不必要になったらファイルごと削除すればいいだけのようなソフトです。」

Cafe日誌No.5
2009年03月31日火曜日 12時47分
まだ日も高いうちに、割とよく来るあずまだが入ってきた。今夜は最悪の気分だ。私しか話し相手がいないのか真っ先にこちらへやって来た。
ヒモ あずまだ
「PC900、大変まずい状態に!

一言で言えば動かない。
立ち上がりはします。
XPも立ち上がります。
マウスポインターも軽やかに動きます。

ところが、動作が遅い。
ウインドウ一つ開けるのに10分かかる。
最終手段「システムの復元」までたどり着けない!

助けて! エロ委人!」
なかなか話し上手な青年だ。

その刹那、隣りでコーヒーを飲んでいたともしよが震え出した。必死に手で頭を押さえている。震えはすぐに治まったが、顔を上げた時のともしよの雰囲気がガラリと変わっていた。・・・そこに現れたのはどうやら第5の人格だったようだ。
無職 ともしよ 5 2009年04月01日水曜日 10時02分
「セーフモード
F8だったかな?押したまま起動。
で起動して問題がなければ

スタートアップかサービスが原因ではないかと思います。
一度スタートアップとサービスを怪しいものをXP起動と同時に
立ち上がらないようにしてみては?
手っ取り早いのはOS入れ直しです。

アズマダさん 900のリカバリーディスク下さい…w」

自分の事のように熱心に聞いていたずまだが涙ながらに訴えた。
無職 ずまだ 2009年04月01日水曜日 12時40分
「そのようにして調べた結果、スケジュールのフリーソフト(常駐)が問題だったみたいです。
なんとか立ち上がりました。
ありがとうございます。

リカバリーディスクって付属でついてるヤツ?
コピーとかできるのかな?
やり方教えて!」

さびしがり屋のtomoshiyoが話に参加してきた。
キャッチセールス tomoshiyo 2009年06月09日火曜日 22時41分
「自己解決しましたw」

Cafe日誌No.4
2009年01月05日月曜日 12時20分
まだ日も高いうちに、割とよく来るあずまだが入ってきた。一癖もニ癖もありそうな人物だ。私に顔を近づけると口臭を放ちながら喋り出した。
キャッチセールス あずまだ
「明けましておめでとう御座います。
本年も4649!

PS2にUSBの穴発見!
外付けCDとして使える!…なワケないか…。」
そう言いながらあずまだは恍惚の表情を浮かべた。

tomoshiyoというスリが話に入ってきた。こういうところは抜け目がない。
スリ tomoshiyo   2009年01月06日火曜日 04時56分
「あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
PS2は外付けドライブとしては使えないかと…
このまえの部品と内蔵用のドライブ3000円くらいで買えると思います。内蔵用のは大体DVDコピ(ry」

あずまだは「ああ、そうそう」と言って話を続ける。
キャッチセールス あずまだ 2009年01月06日火曜日 12時31分
「やはりダメかw」

あずまだは自分に言い聞かすように言葉を重ねる。
キャッチセールス あずまだ 2009年01月13日火曜日 12時31分
「買っちゃった。エヘッ♪

PC900の方。
安かったんですぅ〜。
ポイントで外付け光学装置買えました〜
悩んでたのは何だったのか…orz

まだポイントが余ってるのでSDカード買う予定(買い忘れてた)」

次第にtomoshiyoの会話が熱を帯びる。
スリ tomoshiyo 2009年01月13日火曜日 21時46分
「ドライブ安いですね〜
SDカードPC1000には16GBついてきました。
SDカードいらないので値引きしてほしかったです…。」

そしてあずまだの言葉は次のように続く。
ポン引き あずまだ 2009年01月14日水曜日 12時27分
「16Gっつったら1マソするんじゃ?

マイドキュメントをSDに移動する方法ですが、
ドラッグ移動でOK?」

tomoshiyoはこの場の空気が読めないようだ。
こそ泥 tomoshiyo 2009年01月14日水曜日 22時14分
「マイドキュメントを右クリックしてプロパティでリンク先をSDカードにします。

16GBのSDカードは秋葉だと4〜5000円みたいです。
32GBのSSDつけちゃったのでSDカードいらなかったんです…。」

あずまだはまだ言い足りない。
ポン引き あずまだ 2009年01月16日金曜日 11時14分
「紆余曲折有りましたが、無事SDへ移動完了。
有り難う御座いました。

4Gの上、二つくらいしか並んでなかったような…
そもそも16G以上なんぞ、奈良には置いてないのかもw」

tomoshiyoはエンジンが掛かったらしい。
こそ泥 tomoshiyo   2009年01月17日土曜日 09時36分
「8GBと16GB‚32GBなんていうのSDカードもあるみたいですね、
ぼくの32GBのSSDはHDDが入ってた部分に32GBのHDD型のSSDを入れました。」

床の上で泥酔していたゆきが突然起き上がり吠えだした。
スリ ゆき 2009年01月20日火曜日 00時04分
「ネットで買うんですよ。」

あずまだはさらにこう言った。
ポン引き あずまだ 2009年02月20日金曜日 12時39分
http://www.donya.jp/category/pages.php?id=52
これですか?
16G
 
なんか妖しいくらい安いんですけど…」

tomoshiyoは今の話がよほど面白かったらしい。
キャッチセールス tomoshiyo 2009年02月21日土曜日 02時02分
「トランセンド16GBがお勧めです。 3000円切ってます。
秋葉だと安いのはもっと安いです。
とりあえずEeePC1000Hでトランセンド16GB動いてます。」

Cafe日誌No.3
2009年01月01日木曜日 02時49分
大分夜も遅くなった頃、見馴れない一人のジェントルマンが店に入ってきた。こういう客の相手だけはしたくない。Domo-はなぜか急に悶え始めた。
無職 Domo- 
「あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。」
部屋を明るくして画面から3メートル離れた方がよさそうだ。

丁度tomoshiyoから電報が届いたところだった。内容は以下の通りだ。
スリ tomoshiyo   2009年01月02日金曜日 12時07分
「どうもー、今年もよろしくです。」

Cafe日誌No.1
2008年12月08日月曜日 00時50分
大分夜も遅くなった頃、見馴れない一人の彼氏が店に入ってきた。この前サツにつかまったと聞いていたが釈放されたのだろうか。私を嬉しそうに見つめ、もったいぶってこう言った。
無職 tomoshiyo
「あーあーtest」
台詞がどれだけ立派でもこの彼氏が言っては・・・・・・。

床の上で泥酔していたあずまだが突然起き上がり吠えだした。
無職 あずまだ 2008年12月10日水曜日 18時12分
「復活おめでとう。
おめでとうというのもナンだが…」

床にコインを落としたtestが先程からしきりに管を巻いている。
無職 test 2008年12月10日水曜日 22時57分
「ありがとうございます!半分勉強、半分趣味でがんばります!
怪我の調子はどうですか?」

あずまだは今の話がよほど面白かったらしい。
無職 あずまだ 2008年12月11日木曜日 12時32分
「骨折よりも、ねじった手首痛い。
握力小学生並。DTだとブレーキきついわ。
これを機にステンに変えようかと考えてます。あくまで考えてます。

ノートPC欲しいし、金かかってしょうがない!
また、相談に乗ってください。」

そこに鴨がネギをしょってやって来た。
無職 ゆき 1 2008年12月17日水曜日 07時14分
「手首をステンに替えるとは!
ついに機械の身体をゲットするのか?w」

あずまだはこの会話が気に入っているようだ。
雑誌拾い あずまだ 2008年12月18日木曜日 12時27分
「いやいやいや、
手首じゃないから、
ブレーキホースだからw
メッシュホースのつもりだからw

……まあ、サポーターみたいなもんだから、あながち間違いじゃないか…。」

ゆきはこの場の空気が読めないようだ。
無職 ゆき 7 2008年12月18日木曜日 19時18分
「ブレーキをDT200WRのに替えると効きが良くなるみたいですよ。
ここに書いてありますた。w

http://www.geocities.jp/yuki_tuningfork/Brake.html

ゆきのお喋りを止める事は出来ない。
無職 ゆき 9 2008年12月18日木曜日 19時42分
「的確なコメントだw」

あずまだはまだ言う事があるらしい。
スリ あずまだ 2008年12月19日金曜日 08時35分
「思わずリンク先クリックしてしまったw」

ゆきはまだ飽き足りない。
雑誌拾い ゆき 4 2008年12月19日金曜日 23時16分
「とにかく下半身を鍛えましょう!」

あずまだはこの会話が気に入っているようだ。
スリ あずまだ 2008年12月20日土曜日 09時41分
「そうですね、
下半身さえ鍛えておけば糖尿だって怖くない。」

tomoshiyoは付け加えた。
雑誌拾い tomoshiyo   2008年12月23日火曜日 23時09分
「LANZAのブレーキパッドを交換予定なのですがパッドってどれも一緒ですか?」

あずまだはまだ何か物足りない。
こそ泥 あずまだ 2008年12月24日水曜日 08時41分
「最近アスベスト入りが無くなったので、利きが悪くなったような気がします。ノーマル。

赤よりも金が良いかと。」

ゆきはまだ飽き足りない。
雑誌拾い ゆき 2008年12月24日水曜日 21時00分
「私はバイク屋さんのお勧めのフェロードに替えました。
けっこうイイです。」

ゆきは誰も聞いていないのを良い事にこう言った。
雑誌拾い ゆき 2008年12月26日金曜日 07時11分
「あ、でも次は金にするかも。」

あずまだはエンジンが掛かったらしい。
こそ泥 あずまだ 2008年12月26日金曜日 08時41分
「今の赤、昔ほど利かない。」

tomoshiyoはようやく本題に入った。
雑誌拾い tomoshiyo   2008年12月27日土曜日 20時38分
「原付のころは僕の身の回りはほとんど赤でした。」

Cafe日誌No.2
2008年12月12日金曜日 12時42分
まだ日も高いうちに、前に見たことがある若者が入ってきた。よくよく見ると可愛い顔をしている。あずまだは今から警察に自首するべきかどうか相談し始めた。
無職 元星矢 
「趣味に分けていろいろ名前があるので統合失笑気味です。
DTって結構有名というか、知っている人は結構いると思います。
DTに乗ってるというだけ今の職場に採用されましたw派遣ですけどね。

同じルーターの中にいれば光学ドライブの共有はXP同士であればかんたんです。マイコンピュータで共有したいドライブを右クリックして「共有とセキュリティ」で共有させます。

リンク先は内蔵の光学ドライブをUSBにするものです。
DVDRドライブも3000円くらいだし、
最新ブルーレイもつけることができます。
内蔵のHDDをつければ外付けHDDにもなります。
ノート用のHDDをつければバスパワーといって、USBケーブルだけで
電源も不要で接続できます。
1個持っておくと何かと便利なので今回はこっちをお勧めします。
お金がかかるのが嫌ならドライブの共有をお勧めします。
http://item.rakuten.co.jp/donya/57198/


http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00200917165.00200917167.K0000007985.K0000001940

4つ選んでみました
外でネットをするだけですか?
ヨドバシやビックカメラだとポイントを考えると価格込むよりもやすういみたいです。」
言い残す事はそれだけか?

そこに悪魔のような男、testが乱入してきた。
無職 test 2008年12月12日金曜日 22時51分
「160GBのHDDのほうがいいなぁーといいたいですが、32GBのSSDとかだと十分な容量でしかも速いです、
しかしEeePCは安いですね。
ちょっとじぶんも買おうかと持っています。」

testはまだ何か物足りない。
無職 test 2008年12月12日金曜日 22時54分
「今もっているノートPCをSSDにしてしまうか、EeePC買おうか悩んでます。EeePC 3万円でポイント20%なので実質25000円…

どう考えてもお得ですけどね。HDD容量がEeePCだと半端にもほどがありますよね。
車におきっぱにしてカーナビPCとかにしたいんですけどね。」

あずまだは自分の発言に満足していないらしい。
雑誌拾い あずまだ 2008年12月13日土曜日 12時34分
「私の使用目的から言うと、小さければ小さい方が良い。

店員にバイク通勤だと言った。
「DTだと振動が心配です。EeePCの方が良いでしょう」
と言われた。
…DT知ってるんだ…。

母艦の光学CDを共有にしてさー、
艦載機とは有線LANみたいなので繋がると思いますか?
安直にUSBケーブルで繋がらないかな〜」

さびしがり屋の元星矢が話に参加してきた。
無職 元星矢   2008年12月13日土曜日 23時28分
「趣味に分けていろいろ名前があるので統合失笑気味です。
DTって結構有名というか、知っている人は結構いると思います。
DTに乗ってるというだけ今の職場に採用されましたw派遣ですけどね。

同じルーターの中にいれば光学ドライブの共有はXP同士であればかんたんです。マイコンピュータで共有したいドライブを右クリックして「共有とセキュリティ」で共有させます。

リンク先は内蔵の光学ドライブをUSBにするものです。
DVDRドライブも3000円くらいだし、
最新ブルーレイもつけることができます。
内蔵のHDDをつければ外付けHDDにもなります。
ノート用のHDDをつければバスパワーといって、USBケーブルだけで
電源も不要で接続できます。
1個持っておくと何かと便利なので今回はこっちをお勧めします。
お金がかかるのが嫌ならドライブの共有をお勧めします。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00200917165.00200917167.K0000007985.K0000001940

4つ選んでみました
外でネットをするだけですか?
ヨドバシやビックカメラだとポイントを考えると価格込むよりもやすういみたいです。」

あずまだはまだ言う事があるらしい。
雑誌拾い あずまだ 2008年12月15日月曜日 12時45分
「DT知ってたのがきれいなお姉さんだったもので、ついw

PC900かな〜
社内で、あっちこっちに持ち運んで遊び…もとい、仕事したい。
入力する情報量は、極端に少ないです。
USBをメインメモリーにして、出力だとか管理だとかは会社のメインで処理するつもり。
だから小さければ小さいほど良い。メモリーは二の次。ネットも考えてない。

なんせ、うちは前近代的。
未だに製造工程を分厚い台帳で手書きして追ってる。
社長が、「メールは判子押して出すように!」と言ってる会社です。
三回目で説得を諦めました。

内緒ですが、私は国内の生産を一手に管理・差配する立場にいます。
管理対象品番は数百週類に上ります。
それぞれ行程が4〜5回有りますから、総合管理ポイントはかけ算してください。
とても紙では追いきれない。
これでも中国工場の管理を押しつけて…もとい、抜いてるんですよ。

−−−−−−−−−−−

便利なケーブルも有ったものですw。
YAMADAで6000円の光学ドライブ売ってました。
送料とか入れると、外付けの方が良いかもしれませんね。」

一息入れた後元星矢はまた語り始めた。
無職 元星矢   2008年12月16日火曜日 20時30分
「汚いおねえさんがDTなら車高が低いから載ってたとか、セローとどっち乗るか悩んでセロー買った人だ!と断定します。

Eee PC 900-Xなかなかいいですね。SSD容量も少しあるし
700よりもすこし液晶が大きくなるので良いと思います。

いまパナソニックのレッツノートR2というCPUがEeePCよりも少し低い性能のPCで大きさは同じくらいなのですが、メモリーも限界まで増やして512Mとこれ以上パワーアップできないので僕は
Eee PC 1000H-X (ファインエボニー)
これを買ってHDDをSSDにしたいなーと考えています。
秋葉にいらないものを売りに行く予定です。

製造の工程を把握するならIBMのNotesとかのグループウエアがあった方がいいですね。紙の台帳で管理って…。

外付け光学ドライブですか。中身を分解すると同じ構造になってるのでどちら勝っても同じです。全部のドライブに対応する口ではないと思いますが。」

今日のあずまだはいつもと様子が違った。
スリ あずまだ 2008年12月18日木曜日 12時34分
「512MBでいいならEee PC4Gという2万円の(r

PC900 16Gてのが出ました。
メモリーが大幅アップ。でもUSB。
がんばれASUS!

DELLのmini9、店頭に置いてあったので触ってきました。
だめ!
キー配列が変態です。
Enterどこに有るのか解らないw
性能に問題はないんだけどなー。」

猥談好きのtomoshiyoが嬉しそうに口説き始めた。
無職 tomoshiyo   2008年12月21日日曜日 19時39分
「あずまださん…
EeePC 1000なんとかのっていう型番、買ってしまいました…。
あまり興味なかったのに…w」

あずまだの御託はまだまだ続く。
こそ泥 あずまだ 2008年12月22日月曜日 11時23分
「衝動買いできるのが羨ましス
いかにして総予算を5マソ以下に押さえるのに四苦八苦1」

今日のtomoshiyoはいつもと様子が違った。
無職 tomoshiyo   2008年12月23日火曜日 23時08分
「901からCPUの性能がAtomになるので901はいいと思います。
自分の買った1000H-XはHDDを32GBのSSDにしてしまいました。
901とあまり変わらないですwww
こっちも参考にしてみてください。
901も購入候補だったのですがSSDが別れていて4GB+8GB合計で合計12GBだったので買うのやめました。
4GBのほうにOSが入るので8GBはかんたんに交換できるのでそれが楽だと思えるなら問題ないです。
EeePC用のSSDも32GB10000円くらいでした。
CPU性能が低くて良いなら701でSSD交換でも全く問題ないです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Eee_PC
HDD交換に伴うOS再インストールは驚くかんたんだったので
これもお勧めです。」

[1]

Narration BBS Ver 4.0
MISSING LINK