友人から預かったSOPMOD M4のFET化に一応成功しました。

マグプルのMIADグリップにしまい込んだり、エチゴヤさんだとトリガー付近にFETを設置をする方法がありますが、
スリングスイベルが取り付けられていたので、スライドできない領域を利用してFETをしまい込みました。

分解してわかったのですが、新しいメカボはすごいですね。

メカボを開けずにスプリングの交換ができる。


エリア1000のアルミピストンが大好きなので次世代エアガンには付かなそうなのを覚悟してなんとか付かないか考えてみました。


塩ビパイプ15φをこんな形で切ってピストンの頭に入れてみました。


ピストンのギアラックをうまく避けてます。

FET取り付けにあたり、バッファーチューブの根元の配線の通り道を少し広くするために削りました。
画像なし。