最近、週末になると、アクションシーンがサバゲーで役に立ちそうなDVDをTSUTAYAでレンタルしていますが、パッケージだけで判断
してるので当たりに巡り合えません。
いまのところはBOB、なんか、役に立ちそうだとおもいました。
リベリオンは、ガンカタが本当にできたらおもしろかっこいいですねw
MI:2など、ジョンウーが監督をやっている作品はアクションがかっこいいので役に立たなくても
簡単そうなのをやればウケを狙えるんじゃないかと思ってます。
今日は、エネミーライン1,2を見ました。

皆さま、サバゲーに役立ちそうなDVDがありましたら教えてください。

で、今日本題に入ります。
今日はハンドガンのホルスターについて

結構自分は、装備にこだわりが無くて、便利そうだったらなんでも取り入れてしまってます。
で、ブラックホークのCQCホルスターを知る前に、スーパーラジコンで
http://kd-pro.ocnk.net/
KDPROさんのホルスターを見つけたんですが、自分の感覚ではものすごく高く感じて、
3回くらい買うつもりでスーパーラジコンに行きましたが買えませんでした。
そうこうしてたらヤフオクにちょうどガバメント用のKDPROのホルスターが出てました。

但し、左用…

でも、自分は右で字を書いても左で字を書いても同じくらい字が汚い。
つまりは両利きなんだ!
ということで買ってみましたw
で、買ったはいいけど、これ早撃ち用のホルスターなんですね…。
立った状態で動かずに的を撃つなら抜き差しがとても簡単なのですが、走り回ると
トリガーガードだけで固定していて、且つ、プラスチックのしなりを利用しているだけなので銃を何度か紛失
してしまい、落し物として届け出られない可能性を恐れてお蔵入りになってしまいました。

しかし、
最近、インドア戦が楽しく感じて、ハイキャパを要らないと言う方から頂き、ガンカタの二丁拳銃に挑戦したくなり
CQCホルスターハイキャパ用も買ってみました。

前置きが長くなってしまいましたがKDPROのホルスターをどうやって落ちないようにしようということですね。

作業後の画像ですが、脱脂してマジックテープ(メス)を貼り付ける。

ソフマップとかにあるようなコードを束ねる両面タイプのマジックテープを付ける。
これで様子を見ようと思います。
出し入れはさすがに今までより取り出しにくくなりますけどね。
銃を紛失するよりはましなので。

どうでもいいけど、
土曜にサバゲーが終わって自分の部屋に着いたらヌコがベッドから体をだして寝てました。