サバゲー用語集

改造日記のはずなのに改造ではないんです。すみません。
しかし、僕にとっては必要なものなのでこのページを作ります。

このページを作る理由
サバゲーにおいてゲーム中にひとつの用語を言ったときに「意味が通じない」または「別の意味として認識されている」 などで作戦の連絡がうまくいかず歯がゆい思いをしないため。
自分たちのメンバー内で用語を統一化するため。
あとは自分が知らなかった言葉を覚えるため。
無線を使用中に端的に意思疎通ができるようにするため。(僕はこれに力を入れたいと思います。)

ごらんの皆様、このページをにぎやかにするためにも情報ください。

move on fireムーブオンファイアー
(援護射撃&移動の連続) こんな感じ? A援護 B前進 → B援護 A前進 → A援護 B前進 → B援護 A前進
主に前進するためではなく敵に対して扇状に展開するためにこの方法で移動します。


prone(プローン)
うつぶせ、匍匐姿勢 匍匐前進(ほふくぜんしん)
見つからないように-で進め!みたいな感じで。