本日、秋葉のウイリーピートに行きました。

ブラックホークだったと思うのですが、すでにメッセンジャーバッグが出ていました…。悔しいw

警察や軍用に作りはしたけど、採用されていないそうです。

追記です。2009/07/05 22:18

 

インターネットは元々、軍事技術によって生まれたものものだそうです。

ほかにも、だいぶ古いけどネクタイ、とか、あまり自分もえらそうに言うけど詳しくなくてwまあ、とにかく戦争から生まれる技術ってたくさんあるらしいです。

そんな中、逆に自転車の業界から戦争の装備品に採用されたものがあります。

オークリーのファクトリーパイロットグローブです。

これに便乗して自転車の装備品をサバゲーで使ってみようと考えました。

これはメッセンジャーバックで

TIMBUK2のクラシックメッセンジャーと言うものです。

アメリカの直販だとカラーオーダーができるのでアーミーというカラーにしてみました。

送料込みで200ドルでした。高い…。でもこれ、1ヶ月前に購入したのですが昨日TIMBUK2のサイトを覗いてみたらアーミーカラーがなくなっていました…。

良いタイミングだったのかも。

その代わりに迷彩カラーが追加15ドルで選べるようになっていました。

注文してから1週間経たずに送られてきました。外国+オーダーなのに早過ぎない?

5月のアームズマガジン取材のバトルシティはこれで参加したのですが、なかなか動きやすいしハンドガンも入れられるし予備のマガジンも入れられるし最高でした。

P90のマガジンは大きくて邪魔なので今後P90の多弾マガジンを使用するようになったときはこのメッセンジャーバックを使おうと思います。

P90 300連マガジンが11個まで入りましたw