職場からこのページを見てくれている方がおりますねw

ありがとうございます。

自分も見ています。w

なのでフォントサイズを今後は小さくしていきます。

 

G36マガジンをリコイル+連結化したかったのですがなかなか部品が手に入らなくてできずにいました。

東京マルイはマガジンの部品単品では売っていないのですよね〜。

で、BB弾の容器の役割だけをする方のマガジンは大陸製のものを使い、中身は保守部品にしようと思います。

ヤフオクで一番安いG36多弾マガジンを買いました。

改造する前にインプレしたいと思います。

刻印とかなにもないのでどこのメーカーかまったく分かりません。(あとでわかりましたがUFCっぽいです。)

純正と比べると透明感がありません。

中を開けようとしたら接着剤で固められてましたが、力技でとりました。破損はありませんでした。

左が東京マルイ

右が大陸製

見た目は同じですが。

うれしいことに大陸製も六角レンチの穴がありました。

 

ぜんまいばねの長さをテストしてみました。

実際にぜんまいばねの長さを測るんじゃなくて、

BB弾を入れて六角レンチを刺して何回転できるかのテストです。

東京マルイ18回転

大陸性15回転

 

ばねを巻き終わってからが勢いが強く、巻き始めは、ばねが弱いことから3回転の差はけっこうあるんじゃないかなと思います。

大陸性は初めからばねが少し硬かったですw

フリクションか巻き初めでもしっかり弾が出るかのどちらかだと思います。
ぜんまいばねの長さををケチッているのだと思います。短いけど硬いぜんまいばねが大陸性には使われていると思います。

オマケ