お久しぶりです。

H&K大好きというわけでもないのにG3SASから始まりクルツ2丁MP5SD2丁購入し、1個のMP5SDをA4化したりして、

このままではG36も買わないといけない雰囲気だなーと思っていたら、友人が安く譲ってくれることになり、給弾不良の状態のG36を買うことになりました。

しかし、このG36、

以前にメカボの分解直前まで分解してトルクスレンチがないという理由でメカボの中身まで分解できませんでしたが。

タペットは問題なく動いていたG36で給弾不良の原因が分からないというもので、自分に直す自信がありませんでした。

とりあえず手元に来て、分解してみました。今回はトルクスレンチもあったのでメカボも分解しましたが、まったく問題ありませんでした。

いろいろ悩んでぐぐってみたところホップに原因があるようでした。

ホップについてある↓の部品が原因でした。

パーツリストで言うとGC-22の左上側の部品です。これはBB弾が二発出ないようにする部品らしいですが、二発どころか1発も出なくしていますw

探してすぐに捨てましょう。サーチアンドデストロイ。

スプリングもあったはずですが画像に収めようとしたときにはなくなってましたw