2009/12/16 00:14
追記です。

サイレンサーにATC3Kをいつけるとバイクのハンドルに付けるのとでは角度が90度違うので左右に調整ができても上下の調整ができません。
結構いろいろ悩んでました。
サイドのレイルにフォアグリップをつけてそこにカメラをつけようか考えましたが、
フォアグリップがどれも太くてはりませんでした。
ないなら作るしかない。
ということで。

スコープリング?の上を削ってしまいます。
塩ビパイプの4方向に穴をあけます。

マウントリングの穴と塩ビパイプの穴を固定します。


これで上下左右見ることができるようになりました。


 

ヤフオクで取引があった方と少し仲良くなれる機会がありまして、その方が銃にビデオカメラを取り付けていると聞いて自分もやってみたくなりました。

ATC3Kというものを購入してみました。

はじめはハンドガードにマジックテープで付けていたのですが。

サバゲー当日に マジックテープを忘れてしまい、なぜかバイクのハンドルに取り付ける用のアタッチメントを持ってきてしまいました。

初めてフィールドに持ってきたのに使えないのは悔しいため、何とかならないかなーと考えました。

で、できたのがこれです。

20φ?サイレンサーに付けちゃいました、

このサイレンサー、赤羽フロンティアのもので正ねじ逆ねじ両方対応なので銃を変えてもすぐに取り付け取り外しができるようになります。w