自分の持っているエアガンには必ずダットサイトをつけています。個人的なお勧めは大友商会さんの

オープンダットでレティクルが選べる物がお勧めです。5000円くらいなのでオープンタイプのものは

3500円位から買えるけど。これをお勧めします。

東京マルイ純正のG3、MP5系のレイルには載らないのでご注意ください。

G3,MP5系にレイルをつけずにそのままダットサイトをつけるものがあります。

RD-15 MP5です。レールを付けずにダットが付けれるのでコストが良さそうなので買ってみましたが、

マウント位置が低すぎて覗きにくい…。

自分はすべてのダットサイトにフリーダムアートのスコープシールドを使用しています。

これはレイル上に装着してダットを撃たれても割れないようにするパーツなのですが今回の

RD-15 MP5にはレイルを付けなくてもダットサイトが付けれるものなのでレイルがありません。これが原因でRD-15 MP5を購入後も6ヶ月くらい

サバゲーには使用できないでいました。「エアガンたくさんあるし、MP5は使わなくてもいいや」と思ってたけど、ホームセンターで買ったいらなくなった。作業用ゴーグルをなんとなく眺めていたら…

できました。

安全めがねのレンズを切り取ってみました。

アルミはホームセンターで購入してあったものを使用してL字に折り曲げました。

アルミには強力両面テープを付けて切ったゴーグルを付けました。