純正MP5マガジンて容量少ないですよね。

社外マガジンが出ていますが、あまり信頼性が良くない、というか。実際にUFCの600連?500連?マガジンを使いましたがBB弾を満タンに入れたのに巻上げが終わらず
ずっと巻き続けることができて壊れそうになりましたw

じぶんは

BB弾大容量化→マガジンを巻くのがめんどい→普通のマガジンの形をした電動は高いし弾があまり入らない→いまここ

となりました。

とりあえず、閃いたことをやってみました。

すんごい太いホースかビニールパイプを用意する。

適当な長さで切る。

MP5 240連マガジンのダミーカートの方を外してパイプを無理やり突っ込む。

フタは小さめのジュースのペットボトルの頭を切って付ける。ヨーグルトの容器でした。(明治のLG21です。)

得意技のリコイルスターターをつけてみました。

 

電動に比べるとリコイルスターターの取り付けは六角レンチの穴があれば楽なんだなーと思いました。レンチがアルミ棒に入っていることが前提ですが。

MP5マガジンはプラスチック製なのでレンチの穴だけ開けて

ネジの穴は開けずにテープで固定しました。

この作業、全部で1時間程度でできましたw。なんかいやらしいような感じですね。