僕はエアガンショップをいろいろ見て回って買わずに100均やホームセンターで代用できそうなものを探しています。

一番の理由はその方が安いからなんですが、いろいろ探したりする時間を考えると素直にエアガンショップで買ったしまった方がぜんぜん安いです。

でもエアガンショップでは手に入らないようなもっと便利なものが100均で手に入ることがあります。これが今回の品物。

今まではペットボトルにBB弾を入れていましたが、ワイヤーのカシメなどがめんどかったです。

しかしこれはなんとキャップが飛ばないように初めからなっている。

しかも袋から容器にBB弾を移すときには口が広くなる!

漏斗がいらない!まだ実戦には使用していませんがつかってみようと思います。