ライラクスの早巻き君を買うお金をケチっているころがありました。

7ミリ穴のステーを買ってきます。タイヤは千石電商で購入しました。l

最近、エアガン等の改造はエチゴヤなんかよりも千石や秋月の方が多い気がするw

ボルトとナットはM3で長さは忘れました。

なぜ7ミリ穴のステーかというとフランジ付きのベアリングが余っていたからです。

マルイ純正のフランジが使えます。

6ミリフランジ付きのベアリング、スライドメタルでもかまいません。

その場合は6ミリ穴のステーを使いましょう。

マルイ純正のプラスチックのものでも買いません。すべて試しましたがベアリングが一番動きがよかったです。当たり前ですね。

ステーの穴の場所にナットを2個使ってベアリングを動かないようにします。

タイヤとステーがぶつからないようにするためにナットやスペーサーを増やしましょう。あとはタイヤをつけてマガジンのギア部分に当ててまわすだけ。

これはゲーム中に持ち歩いて使用するのが難しいのとマガジンがエアガンに装着されてしまうと巻くのが難しくのが短所です。

 

早巻き君がマガジンアダプタがたくさんあり機種ごとにアダプタを交換しないと使えないんだと思っていたのでこれを作りましたがもう今は眠っています。