20091129 23:32
G36Cのハンドガードも直してみます。作業内容はまったく同じ。



一人で作業するのでガッチリ抑えてテープで巻いておくから作業する


終了。
速さと正確さと冷静さが必要です。久しぶりだったのでちょっとうまくできませんでした。


今回はめんどかったので裏側は針でバッテリーを痛めないようにP-Cutテープを巻いただけです。
ハンドガードのがたつきがなくなりました。

ライラクスのラージハンドガードをヤフオクで購入したのですが割れ気味で新品で買ってもそうだろうと思いますが、強度が全然ありませんでした。

純正もそうだけどハンドガードは接着剤でつけているだけで、接着剤が取れてしまうと、ハンドガードが開こうとします。それが嫌で

ガンスミスエンジニアリング(GUNSMITH ENGINEER)さんをヒントにハンドガードの補修をしました。

用意するものは

ガスバーナー

タッカーの針

ペンチ

タッカーの針をペンチでつかみバーナーであぶります!

タッカーの針が赤くなったところでハンドガードに押し当てます。素早さと正確さが要求されますw

 

今回はタッカーの針を二個つながった状態でつけました。指す部分のほかに真ん中も熱いうちに押し当てられると接着力が増していい感じでした。

少し危険な作業だし素早さが要求される作業だったので写真がうまく取れませんでした。w